2016年08月26日

どうぶつ基金の無料チケットが届きました♪

さくらねこTNRで殺処分ゼロをめざす「どうぶつ基金」で、
手術の無料チケットを発行しているのをご存知ですか?

このたびチケットを申請して手元に届きましたので、
申請の経過をシェアしたいと思います。

flyer_03.jpg

まずはホームページのアンケートに応えて、チケットを申請しました。
(毎月1〜5日に申請できます)

ホームページはこちら
https://www.doubutukikin.or.jp/

入力項目は多くて少し面倒ですが、
大切な寄付金で成り立っているのですから、
まじめに回答しました。


それから申請が通るとチケットが届きます。
(チケットは翌月分です。申請した枚数が届きました。)



チケットが届いたら、さっそく対応の動物病院へ予約をします。


手術当日、必要事項に記入して、チケットを動物病院へ渡します。

cat2.jpg

以上の手順になりますが、
申請の時に「枚数」と「動物病院」を指定しなければなりません。
チケットを余らせることは避けたいので、
必ず必要な枚数だけ申請します。

とはいえ手術は1ヶ月先なので、予測外に増えたりします。(^^;)
「あーもう一匹増えたかも?」とか。

【注意】有効期間のうちに手術できない場合はチケットは無効になります。

さらに申請した病院以外ではチケットが無効になります。
かならず指定した病院で手術を行うのが前提条件です。

しっかり計画をたててから申請しましょう。

とはいえ、
1ヶ月待っていたら、その間にメス猫が妊娠してしまうかもしれません。
そのため「チケットが届くのを待たないで」と書いてあります。

全国には手術を待っているたくさんの野良猫がいます。

今後も継続してTNRをして行かれるよう、
ありがたい寄付金を計画的に利用しましょう。

posted by ニャン活 at 18:28| Comment(0) | 不妊・去勢手術助成金など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: